2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず喋ってしまえ

今日は久々の大人数での海外との電話会議。 前回、You are very silentと言われたので、今日は絶対気を付けないとと気合を入れて臨みました。 komochikombu.hatenablog.com 結果、話すことができました。その涙ぐましい努力の話。 たまたま、この会議までに…

ミッション•インポッシブルを観てきました

ミッション•インポッシブルを公開初日に観に行ってきました。夏休みの六本木ヒルズ恒例のドラえもんが並んでおります。いつ見てもかわいい。 地元の映画館ではなく、六本木ヒルズまでわざわざ行ったのは、六本木ヒルズに東京で一番おいしいと思う小籠包のお…

やっぱりネット上の意見=中高年以上だった、のか

ビッグモーターの社長の会見がホットトピックとなっておる。正直、あまり興味はない。ススキノ殺人事件の方に私は興味を持っている。容疑者の女性もその両親も事件を起こすまで、どんな葛藤があったのか、どんな苦悩があったのか、何かいい解決策はなかった…

夏休みの始まりと新宿の夜の始まり

海の日の3連休の初日の夕方。新宿駅新南口。 海外からの旅行者や、若い人たちが夕涼みしていらっしゃる。 一人ひとりに物語があるんだろうと思うとグッとくる。 バスタと隣り合わせの場所と言うこともあり、いろんなところからいろんな思いを持った人が集ま…

山下清展に行ってきたんだな

ずっと楽しみにしていた山下清展に行ってまいりました。 噂の損保ジャパンのSOMPO美術館 in 新宿。ビッグモーター事件、なんか損保ジャパン出てきそうな感じ。元芙蓉グループって、みずほ銀行にしろ丸紅にしろなんか業界の中ではアレな気がします。 システム…

久々に脱毛サロンへ行ってきた 伝統のTBC 3

さて、で、なぜ大人こそTBCなのか。 1 時間がない。 もう老い先も短い。水着を着たいとか異性の目が気になるなんてこともない。毛があったとてそれの何が悪いって話。なので、無毛人間を目指すわけではなかろう。それであれば、TBCのスーパー脱毛で気になる…

久々に脱毛サロンへ行ってきた 伝統のTBC 2

アラフィフの皆さんならご存じのニードル脱毛。ここ15年ほど主流の光脱毛とは別物。ほんと昔はニードル脱毛しかなくって高くて痛くて・・ みたいな話を聞いていました。そのTBCのニードル脱毛が進化しておりました!その名もTBCスーパー脱毛! 痛み: 光脱毛…

久々に脱毛サロンへ行ってきた 伝統のTBC

スマホを観てると最近TBCの広告が目につく。私の場合。TBCと言えば老舗のサロン。我々アラフィフが10代~20代の頃、脱毛サロンは高くて手がでないものでした。脱毛なんてTBCしかなかったような記憶もあります。今じゃ電車に乗れば、「毛を抜け、生やせ。転職…

美容院選び失敗した 

コロナ時代になってから、会社帰りに銀座の美容院に行かなくなって、地元の美容院に通っていました。 在宅勤務を終えた金曜日に徒歩5分の美容院に月イチで通うのはなかなかの至福の時間でした。銀座だとそこから帰るのがまた面倒なので。 ところがこの値上げ…

上着より下着

服をあまり買わなくなりました。 特にセールでは全く心が動きません。馴染みの店員さんがLINEをくれても丁重にお断り。既読スルーしないのはなかなか偉いぞ私。 その代わりと言ってはなんですが、下着を新調するモードに入っています。 下着ってもちろん、人…

エアコンなし在宅勤務で得られるもの

そらジローもビックリだと思いますが、在宅勤務で仕事をしている部屋にエアコンがありません。しかも4畳ほどの狭い部屋。 なので、36度であろうが扇風機で仕事をしているわけです。PCもめちゃ熱。流れる汗を感じながら澄ました顔して面接をこなすMADな50歳。…

買ってよかったスマホスタンド もっと早く買えばよかったスマホスタンド

スマホ中毒であります。 布団に入ってからのスマホが止められない。ダメなのはわかっていてもやめられない。 正面で手で持ちながらはなかなか疲れる。かといって横向きに寝て何かに立て掛けてスマホの画面を見るのは目に絶対悪い。 わかっちゃいるけど、スマ…

締まると多忙

四半期が締まりましたな。 弊社は会計年度が10月~9月ですので、最終コーナーに差し掛かっております。バックオフィス業務なので、締まってからが忙しい。来期の準備も始まり、なかなかのテンテコマイ。 なんちゃらシステムとエクセルと電卓との格闘の日々。…

単語帳がこんなことになっていた

単語帳を買ってみました。 とにかく英語の語彙を増やしたいから。いつまで中高生レベルの単語でやりくりしてるんだ、50歳のおばはんが!と言う思いなんです。SurpriseじゃなくてAstonishを使いたいわけですよ。Veryで強弱つけるんじゃなくて。 で、ですねー…

マッサージ中の放屁問題

マッサージをしてもらってる時、おならをしたくなったら皆様どうされているのでしょうか。 私は先日、マッサージ中におならをぶっ放してしまいました。タイ古式マッサージ中に。 ああ、気持ちいい。 あ、いかんオナラが出そうだ。ここは我慢だ。リラックスす…