単語帳がこんなことになっていた

単語帳を買ってみました。

とにかく英語の語彙を増やしたいから。いつまで中高生レベルの単語でやりくりしてるんだ、50歳のおばはんが!と言う思いなんです。SurpriseじゃなくてAstonishを使いたいわけですよ。Veryで強弱つけるんじゃなくて。

で、ですねー。これ、輪っかのところがゴムになってるんです。

こんな風に留めることができて、鞄の中で広がらない!と謳われてました。

なるほど!

文房具も進化しておる。

何より2023年の今も単語帳が存在してることに、ホッと癒されたりなんかして。

単語アプリも便利でいいけど、やっぱり勉強やってる感が欲しいわけです、アラフィフは。アプリだとね、いまひとつ、、、。今のところ、単語帳の物珍しさで順調に単語を覚えております。まだ3日しか続いていませんが。

ゴムならカードの順番を変えることができないか?と思いきや、安心して下さい、外れます。

KOKUYO、すごい。