美容クリニックの選び方 3  目の下のたるみ取り手術から二年経ちました

 

komochikombu.hatenablog.com

 

の続き

 

先ほどの4つの同業者から見たポイントに加えて、患者として思うのは

  • 予約が取れない ー 私が施術してもらった医師は、カウンセリングだけで2か月待ちでした。
  • クリニックの感じがよいー 当たり前ですが、カウンセリングに行って、受付の感じが悪いとかそんなのはやめましょう。受付がアホっぽいとかも。。
  • 医師が信頼できそうー これにつきます。なんとなく信頼できない、好きじゃない、は避けるのがベター。クリニックはいくらでもあります。この”なんとなく”を無視するとろくでもないことに大体なります。なんとなく、の感情は最強。個人の好みになりますが、チャラいとか、嫌ですもん。多いです、この業界。
  • 余計な施術を勧めないー 私が施術してもらった医師をお名前でググったら、手術は必要ないと追い返された(怒)なんていう書き込みもチラホラあったくらいです。整形お化けに手を貸すような医師はどうかと思いますし、そこまででなくても、目の下のついでに・・なんて勧誘されたらキリがありません。

続く