美容クリニックの選び方 目の下のたるみ取り手術から二年経ちました

正確には5月で丸2年なのですが、まぁ大体で2年。

韓国に行ってプチ整形を受ける人が多く、韓国にいる日本人、駐在妻さんの間でプチ整形に来た日本人との間に入る整形通訳と言う仕事もあるくらいだそうな。

何も韓国まで行かなくても、日本でも受けられるのだが、韓国の整形は価格崩壊が起こっていて安いんだそうな。

それはさておき最近、TVCMなんかでも目の下のたるみ除去は整形でなく治療なんて言い始めてるが、まぁ私もそう思う。

で、こんなにたくさんのクリニックが目の下のたるみ除去をやってると、どこで施術してもらえばいいか迷う方が多く、そして、実際どうなのかを知りたい方が多いようで、少しでもお役に立てればと思い記しておきたいと思いました。

 

私は3軒のクリニックのカウンセリングにいきました。あまり多くてもなんですので、これくらいが妥当かと思います。 続くkomochikombu.hatenablog.com