目の下のたるみ除去術から一年経ちました

去年のGWに目の下のたるみ除去術を受けました。
遠藤憲一

岸部一徳

と言うレベルだったので、なんとかせねばと思いまして。お二人とも好きな俳優さんですし、彼らは目の下のたるみも一部なんでね、いいんですけど、私はね...。

ダウンタイムは1週間ほどで、一年たった今も満足しております。

ホクロを取るように、シミにレーザーを当てるように、はたまた歯のホワイトニングをするようなそんな感覚でした。

鼻を高くするでも、豊胸するでもない感覚で整形と言う感覚ではありませんでしたし、今もそう思ってません。

 

が、これ、切りますよ。私は部分麻酔に笑気麻酔までプラスしました。多くのクリニックが"切らない"とか言ってますけどね、切るんです。医学的には"切らない"ことになるんでしょうけど。

あと、大体50万はかかります。目の下のたるみ取り(脱脂術と言うようてす)の相場は50万です。

最近、分割払いの美容外科広告をよく見て、ちょっとどうなの?と思うんです。分割で払わないと厳しいようならやめた方がいいと思います。なぜなら、万が一、美容整形で失敗があった場合の治療って保険適用外なんですわ。それも見越して予算は考えるべし。万が一ですけど。

なので!このような分割払い広告はヒドイなぁと思っております。ただ、湘南美容クリニックは、カウンセリングを予約した際に、広告は11万だけど、実際最低50万かかるよ、大丈夫?と確認があったのでマシな方か。誇大広告のせいで、現場の手間が増えてますな。実際出向いたカウンセリングでは170万円て言われましたんで、120万誤差ありますけどね。

 

結局、湘南美容クリニックは選ばず他のクリニックで信頼できる医師に33万でやってもらいました。今でもいい医師だったなぁと思います。

今じゃなんのたるみもシワもない!

とは言いませんが、満足しとります。50歳だもん、ある程度は仕方あるまいよ。