だんだん面白くなってきた

天海祐希さんも松下洸平も好きなので楽しみにしていたドラマ。ところが放送開始直後、落胆したものです。おもんない、脚本悪い、と。事実、評判もあまり芳しくない模様。

我慢しながら見続けると回を追うごとに面白くなってきました。最初は、今どき逆に、斬新な作り、に私がついていけなかっただけのようです。

世界基準では、つっこみどころがたくさんあるのがドラマの定石。日本のドラマが韓国に負けてしまったのは、リアルを追求し過ぎたからだと思っています。
愛の不時着だって、そんなもんありえます??特に冒頭・・・って話。

その意味で、そういうガラパゴス化した日本のドラマから一歩踏み出そうとトライされてるのが本作な気すらしてきました。

最後まで見ようっと。なんならシリーズ化してほしいくらいなんですけどね。

 

緊急取調室、お蔵入りになるんでしょうかね。コトによっては。