クイーンメーカーを観ました

韓国ドラマのクイーンメーカーを観ました。と言うか一気見しました。
Mine, スカイキャッスル好きにはお薦めです。ゴールデンウィークに是非。

韓国ドラマを見るようになったのは愛の不時着からでした。愛の不時着ですら、始めは見る気がなかったのですが、あまりにNetflixの上位ランキングから動かないのと、橋元徹氏や古市氏、鶴瓶さんまでもがはまったと聞き、あれ?これって韓国ドラマにありがちな腫れた惚れたじゃないわけ?と思い、愛の不時着を見始めて楽しめたのがきっかけでした。

韓国ドラマは世界的人気なわけですが、内容がおもしろいのと、何より外国人との会話に困りません。愛の不時着はCrash landing on you、ウ・スンウ弁護士は天才肌はExtraordinary Attorney Wooと英語のタイトルも併せて覚えておけばとても便利。

クイーンメーカーに関して、4月14日からオンエアで既に見終わった私もどうかと思いますが、大人も楽しめる内容かと思います。日本なら天海祐希ぐらいがやりそうな役かな。いや、日本はこれ作れないか・・・。

youtu.be