紫陽花はブロック塀がよく似合う

関東地方もそろそろ梅雨入りの模様。
紫陽花が好きになってから梅雨が嫌いではなくなりました。

ピンクの紫陽花の今風でない種類のピンクもかわいいし、定番の青も素敵。白い紫陽花は今風な感じで、おそらくはジューンブライドのブーケに多用されてそう、知らんけど。

有名な寺社や、公園の紫陽花もいいですけど、私は紫陽花はやっぱり住宅街が似合うと思います。特にブロック塀がお似合い。

梅雨が終われば夏が来る、当たり前ですけど。一年早いな。

シンガポールからオーストラリアに移住した同僚が、四季がある方が一年が早く過ぎる気がすると言っていました。四季がない世界に住んだことはないのですが、そんなもんかね。