久々に脱毛サロンへ行ってきた 伝統のTBC

スマホを観てると最近TBCの広告が目につく。私の場合。
TBCと言えば老舗のサロン。我々アラフィフが10代~20代の頃、脱毛サロンは高くて手がでないものでした。脱毛なんてTBCしかなかったような記憶もあります。今じゃ電車に乗れば、「毛を抜け、生やせ。転職しろ」と脱毛、薄毛、転職広告の嵐。脱毛なんて100円とかもある。ミュゼとかね。ミュゼは予約が取れないって話ですけど。

昔はエステに体験に行ってしつこく勧誘されて契約してしまったなんて言う話も多く、そのころから「クーリングオフ」と言う言葉がメジャーになった気もします。今はネット社会、変に勧誘なんてするとあっと言う間に拡散されるから、そんなに勧誘はしてないんでしょうけど。

 

時は流れて私は50歳。脱毛サロンは3件通った後だし、(まぁ全部倒産して、うち2社は返金もありませんでしたが)ムダ毛は残っているけど、そんなに気になるものでもない。

でも、あまりにTBCの広告がアピールしてくるので体験に行ってみました。まぁ暇だったわけです。

なんせほとんど脱毛が済んでいるので結局契約しませんでしたが、店舗スタッフがとてもよく、契約しなかったお詫びの印と言ってはなんですが、ここに体験の体験談を残しておきます。あまりに接遇がよかったので、残りの毛の分契約しようかな?と思ったくらいです。

大人こそTBCの脱毛を試す価値ありです。

TBCの脱毛の処置室。完全個室。

 

TBCの感想
1 まず予約が取りやすい。前日でも取れました。先述のとおり、最近の脱毛サロンは予約が取れない。安い分、パンパンに詰めてるんでしょうけど。女性は体調もあるし、予定を変更したいことがあっても一回キャンセルすると次はいつになることやら、と言ったことはなさそう。

2 客層はアラフォー以上と言った感じ。若い女子は見当たりませんでした。

3 ネガティブポイント。体験だったからだと思いますが、ちょっと待ち時間が長い。カウンセラーと話しをするまで来店してから25分かかりました。後、身分証を呈示させられます。コピーを取られるわけではないのでいいって言えばいいんですけど、なんで?って思いました。ここには古い時代の割賦でエステの名残かな?と思いました。

4 最近はMen’sTBCにも力を入れられていて、同フロアにMen’sTBCの店舗がありましたが、こちらは若い男性が出入りされていました。(TBCとは完全に別店で、同フロアにあるだけです。TBC自体は女性専用で、待合室で男女が一緒になることはありません)

続く