オンライン英会話ジプシー 2019

【レアジョブ】  オススメ

 

オンライン英会話の走り。

 3年以上お世話になりました。辞めた理由は「なんとなく。飽きたから。」

日本人が作っただけあって、サイトの作りも使いやすいし、各種サービスも痒いところに手が届いていると思う。
月15回以上受講していた。今のポジションがあるのはレアジョブのおかげ。
間違っていてもとにかく話してしまえって言う度胸がついた。
ありがとうレアジョブ。
なんせ講師数が多いので、必ずいつかお気に入りの講師に出会えます。
直前まで予約できるのもいい、隙間時間で受講できる。
老舗であることに胡坐をかかず、日々変化、進化しようとするビジネスポリシーが好き。
 
受け放題。月8回のコースもあり、少し安い。こういう細かい客のニーズに応えてる点もいい。
講師:フィリピン人

【イングリッシュセントラル】 

  

ラングリッチという、レアジョブに近いくらい歴史のあるオンラインイングリッシュを買収して、
だいぶ使いやすくなったみたい。
半年くらい使ったけど、あんまり真剣にはやらなかった。
教材は日本人に特化していないものの、いい教材。
予習復習したらかなりモノになると思う。
でもやっぱり、日本人特有の文法の理解の仕方とかあるからなぁ。
レッスン時使うシステムがSkypeじゃないのも慣れない。
あと、問い合わせ対応とかレアジョブに比べたら全然ダメ。
レアジョブが良すぎるのかもしれんが。
半年契約とかしたらかなり安い。
受け放題。
講師:フィリピン人
 

DMM

体験だけ。たぶん今一番人気じゃないかな、講師は東欧とかフィリピン人以外もいるし、
ネイティブも日本人もいる。
値段はネイティブやら日本人は高い。高いと言っても、普通に考えたら破格の値段。
日本人が作ってるから、使い勝手もテキストもいい。
ただ、DMMってそもそもがアダルトビデオの会社だし、なんとなく気が進まなかった。
みんな知らないのかな。知らんか。
 
受け放題。
講師:フィリピン人他

イングリッシュライブ

ネイティブのクラスを受けられるけど、基本的にグループレッスン。
中東やらアジアの同レベルの生徒とグループレッスン(45分)を受ける。
留学気分を味わえるけど、なんだかなー。
レアジョブでマンツーマンに慣れた後だったからなー。
ちなみに、レベル分けはオンラインテストで済ませる。
教材はよくできてるけど、やっぱり日本人好みではない。
グローバルレベルでは一番大手のオンラインイングリッシュじゃないかな。
2か月会員だったけど、ほぼ受講していない、もったいないー。 

ビズメイツ オススメ

ビジネス英語に特化したオンラインイングリッシュ。他より高い。
ただ、作りはとてもよくできてるし、結構おすすめ。他社との差別化もうまくはかれてる。
元ベルリッツの日本人が作った会社。
講師が優秀と言うより、教材が優秀。
レッスンは機械的に無駄なく進んでいくので、フリートーク嫌いの方にもお勧め。
講師が社会人経験ありと謳ってるが、他社の講師も社会人経験はある。
「ビジネス経験が豊富でプレゼンのアドバイスも!」なんてアピールしてるから
どんなもんかと思ったら、とほほ、だった。
(まぁこれはこちらの期待値が高すぎたのもあるでしょう。)
 
なんか講師をディスってるように読めなくもないが、
そうではなくて、テキストがすごくオーガナイズされてるってこと。
真面目にやったらそうとう効率よく勉強できると思う。 
日本人ビジネスパーソンが日本人ビジネスパーソンのみをターゲットに作った
スクール、お見事。
 
私は講師とのフリートークが好きなので、2,3か月で辞めちゃったし、そもそも真剣にやってた
のは最初の1ヶ月。もったいないー。
 
受け放題。
講師:フィリピン人

Weblio英会話

 体験のみ。
オンライン辞書は使いまくってるけど、オンラインイングリッシュのクラスとしてはイマイチ。
辞書を提供してるけど、儲かったら儲けもんくらいでオンラインイングリッシュのクラスを
開講してる感じ。講師もなんか、そんなところに雇用されてかわいそうって感じ。
あんまりやる気もなかったし。
 
講師:フィリピン人

ウィリーズ英語塾  オススメ

今使ってる。めちゃめちゃ気にいってる。今までやってきた他のオンラインとちがって
担任制だし、宿題も出る。他のところと毛色は違う。
紹介者のID(2099)を入力するところがあるので、もし、体験される場合は入力して下さい。
無料体験後入会されたら、さらに無料レッスンついてくる、かなんかでした。
個人経営でこじんまりしてて、問い合わせの対応も事務局ではなく個人なので、なんか町の個人塾って感じで親身です。
テキストはオリジナルでなく市販の日本人向けのもの、またこれが良質。
今は週1回の受講。毎回20文の暗記の宿題も出るので、強い覚悟がと高い危機感が必要。
レッスン日時、講師:固定 「いつでも受けられる、いつでもキャンセルできる」じゃ結局やらなくなった今の私にぴったり。
オンライン英語もスポーツジムも月会費だけ払って、結局行かないってよくありますわな。
 
講師:フィリピン人

えいごっくす

 登録のみ。
ポイント制なので、ネイティブとのオンラインレッスンの為に会員登録だけした。
日本人講師もいるっぽい。
えいごっくすってなんかネゴシックスを思い出す。

ワールドトーク

 登録のみ。
日本人講師がメイン。発音を直したいので、ここもウィリーズに追加して考えてる。
日本語と英語の発音の違いとかやっぱり日本人から習うのが一番だしね。
と、いうことで、
初期はアウトプットを増やすためにレアジョブで頑張りました。
2013年から2016年まで。
2016年以降、今の会社に入ってからは、見てのとおり、やる気が出ないから、
オンラインスクールを変えては辞めの繰り返し、
最近また危機感を感じてたところにウィリーズ英語塾と出会った。
2019年現在。 

 

番外編でアプリとしておすすめは、Elsa Speak.
ベトナム人女性が作ったアプリでとてもよくできてます。