久々に脱毛サロンへ行ってきた 伝統のTBC 2

アラフィフの皆さんならご存じのニードル脱毛。ここ15年ほど主流の光脱毛とは別物。ほんと昔はニードル脱毛しかなくって高くて痛くて・・ みたいな話を聞いていました。そのTBCのニードル脱毛が進化しておりました!その名もTBCスーパー脱毛!

痛み:

光脱毛/ よく表現されるのは輪ゴムで弾いたような痛み。一度にたくさん照射できて、痛みが少ないのが便利。 一方、毛がなくなるまで時間がかかる。

TBCスーパー脱毛/  なんど一本一本に照射していく。痛みは光の5倍くらい(私の感想)。耐えられない痛みではありませんでした。一本一本処理していくんだから、施術に時間はかかりました。

 

体験を申し込んだらTBCから電話がかかってきました。体調であったり、体質(ペースメーカー入れてないか等)の確認。また体験といえども2時間はかかるとの告知。え?2時間。まぁ勧誘の時間だろう、実際1時間で帰ってやろう くらいに思っていましたが、私は90本抜いてもらったのですが、その後のコース説明を含めて、そして待ち時間を含めてジャスト2時間。すばらしいタイムマネジメント

この電話がまたいいなと思いました。体験コースと言うのは、ドタキャン(来店しない)が多いと聞きます。美容院も初回のお客様は結構来ないことがあると聞いたこともあります。その意味で前日の電話確認は、ひいては既存の顧客の予約枠の確保につながり、誠実だと思います。

 

90本カウントされた機械

終わった直後は赤みがありましたがクーリングジェルでゆっくり冷やしてもらったこと。また自宅ケアようにもジェルをいただいたことで、問題ありません。

 

全身脱毛で一本一本処理していると、永遠に時間がかかります。なので、大きな箇所は光脱毛(TBCライト脱毛)、細かい場所、頑丈な毛はTBCスーパー脱毛で一本ずつ処理のハイブリッド! 昔のニードル脱毛に比べて照射時間も痛みもだいぶ減った(何%減か忘れました)らしい。実際、2,3秒/ 本 だった体感です。

 

続く