ミッション•インポッシブルを観てきました

ミッション•インポッシブルを公開初日に観に行ってきました。
夏休みの六本木ヒルズ恒例のドラえもんが並んでおります。いつ見てもかわいい。

地元の映画館ではなく、六本木ヒルズまでわざわざ行ったのは、六本木ヒルズに東京で一番おいしいと思う小籠包のお店があるからです。今回もまた満席で入れず、それならとわりとよく行くObicaでランチ。久々にランチ時に「お荷物にカバーをおかけします」なんて恭しく言われましたよ。たった1800円のランチで。サービスすげー。

私は前職が当時、六本木ヒルズにある会社だったのですが、部外者としてランチを楽しむオフィスワーカーを見ていて、六本木ヒルズで働く人って自信に満ち溢れてる、垢抜けてることに気づきました。気のせいかもしれないけれども、環境っておそらく大事で、本人の自信にプラスアルファになってそう。オフィスから見える景色が、ああ東京のど真ん中にいるっていう気分にさせてくれるんでしょう。テラスでのランチが日常って、今から考えたら結構異常。なんだかんだ言って日本で一番有名なビルには違いないし、なにより最新のものがそろっている。レストランスタッフも、思春期はクラスの中心グループだっただろうなって思える男女ばかり。自信に満ち溢れとる。ご自分に自信があられるからいいサービスを提供してくれる。心に余裕があるって言うかなんというか。

冬のけやき坂もいいが、夏のけやき坂もいい。夏ー!って感じ。



夏休みの六本木ヒルズは親子連れでいっぱいで、ランチ難民になりがちで閉口したものですが、この日は子供イベントが翌日からと言うこともあり比較的すいていました。

 

肝心の映画の方は途中で何がなんだかわからなくなってしまいました(スパイものはよくそうなる)が、よかったです。

ついでに、プレミアムシートってどんなんだろうと偵察してきましたが、アレなら私は通常の席でいいや。

 

六本木ヒルズ、私にとっては、パワースポット。そこにいる人たちの自信をお裾分けしてもらえる。また、映画が観たくなったら来ようかな、ただし平日。

The message will self-destruct in five seconds.