やっぱりネット上の意見=中高年以上だった、のか

ビッグモーターの社長の会見がホットトピックとなっておる。正直、あまり興味はない。ススキノ殺人事件の方に私は興味を持っている。容疑者の女性もその両親も事件を起こすまで、どんな葛藤があったのか、どんな苦悩があったのか、何かいい解決策はなかったのか、そこが知りたい。

 

で、ビッグモーターである。一代であそこまで大きくされるのだからそりゃヤリ手の方なんでしょう。そりゃ色々あるでしょう。

歴代の社長の記者会見でやばかったのは雪印。俺だって寝てないんだ!! 発言。クライシスマネジメント研修不足か、と思ったものです。

で、今回のビッグモーターもたいがいなのですが、気になったのは、ネット上で山一証券の社長の会見と比べる意見が出ていると言う報道。

ちょっと待て、ぱっと山一證券の社長の廃業会見が脳裏に浮かぶ世代って確実に50代以上ですよね。山一証券の社長の涙ながらの「社員は悪くないんです」会見と、ビッグモーターの社長の「私は関与していません」会見との比較。

1997年ですってよ

ヤフコメやら5chに書き込んでいる人は中高年男性が多いと言う記事を読んだことがあり、そんなことはないだろうと思っていましたけど、どうやら本当のようですね。

奇しくも昨日、Twitter(X か)で、ご主人がガンと診断されたことをつぶやいたら、「ざまぁ、死ね」との書き込みをされて、開示請求したら、超大手企業の管理職でびっくりしたと言う話を読んだところ。この女性はロシアの血が入っている方で、おそらくはロシア人へのヘイトでしょうよ。土下座して謝ってきたらしいですが・・・。

 

「俺の話を聞け」ってことでしょうかね。掲示板に書き込まずにブログでもなんでもすればいいのに。

 

でもまぁなんといったって、会見はやっぱり囁き女将の優勝!

女将よ、永遠にあれ。