ジャパンタイムズアルファを敢えて止めてみた

英語の語彙を増やしたい。ジャパンタイムズは難しすぎて読まないのわかってるので、多読対策に英語学習者向けのジャパンタイムズアルファを一年ほど購読していました。

私にありがちなのですが、課金してるだけでやった気になって約一年。読まないまま捨ててしまってました。

ちょっともったいないので、残ってる新聞をまずは読んで、それで読む癖つけてから再開しようと思っています。本当に良質の教材で編集長さんのパッションも素敵なんですが。

alpha.japantimes.co.jp

来週も届くと思うから読まない。これしかない、となると読むかも。そうであって欲しい、私よ。頼むぜ、私。