中島くんと一緒にキャリア形成を、キムタクと一緒にガン検診を考えよう

ターゲティング広告は面白い。

こんなの好きだよね?こんなの興味あるよね?と自分の検索・閲覧履歴に応じた広告が出てくる。

私はジャパンタイムズアルファを購読しており、サイトにもアクセスするから、その出版社である富士山マガジンサービスの広告がたまに出てくる。

と、いうことでこの広告が出てきて、思わずクリックしてしまった。

中島君、何?と。

バラ一輪を持つ中島君。2023 年ですよね、今。ダサくないっすかね?

 

厚生労働?ちなみに人事パーソンのバイブルは労政時報。これ↓無骨。

厚生労働、何て言う見たことも聞いたこともない専門誌。あまりに気になって、思うツボと知りつつ調べたら、、、

厚生労働省の編集で、660円。

厚生労働省の広報誌やん?所謂。

どうりで・・・。

って言うか、予算余ってるな!?

そういうのが無駄だというんだよ!

ふと、定期購読のページに目をやると、

うっすらTakuya Kimuraの字が見える。

まるで東京カレンダーかと思うような場違いな表紙。内容は

早期発見・早期治療につなげるために
正しく知ろう! がん検診

いやいやいや、こういうのを無駄だと言うんですよ。

ええかげんにしーや、ほんまに。

と私の中の小籔が叫ぶ。

独立行政法人の知人から聞いたことがある。僕らは、「いかに予算を使いきるか」が目標のうちなんだよと。本当だったんだ・・と中島くんの薔薇を見ながら思いましたとさ。

 

小藪さんと言えば、この回

youtu.be

が最高でした。高校時代、サーティーワンのアイスクリーム食べながら、「もう誰も愛さない」の話するの楽しかったな。吉田栄作山口智子・・・。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフィフOLへ
にほんブログ村