ターゲティング広告は面白い。
こんなの好きだよね?こんなの興味あるよね?と自分の検索・閲覧履歴に応じた広告が出てくる。
私はジャパンタイムズアルファを購読しており、サイトにもアクセスするから、その出版社である富士山マガジンサービスの広告がたまに出てくる。
と、いうことでこの広告が出てきて、思わずクリックしてしまった。
中島君、何?と。
バラ一輪を持つ中島君。2023 年ですよね、今。ダサくないっすかね?
厚生労働?ちなみに人事パーソンのバイブルは労政時報。これ↓無骨。
厚生労働、何て言う見たことも聞いたこともない専門誌。あまりに気になって、思うツボと知りつつ調べたら、、、
厚生労働省の編集で、660円。
厚生労働省の広報誌やん?所謂。
どうりで・・・。
って言うか、予算余ってるな!?
そういうのが無駄だというんだよ!
ふと、定期購読のページに目をやると、
うっすらTakuya Kimuraの字が見える。
まるで東京カレンダーかと思うような場違いな表紙。内容は
早期発見・早期治療につなげるために
正しく知ろう! がん検診
いやいやいや、こういうのを無駄だと言うんですよ。
ええかげんにしーや、ほんまに。
と私の中の小籔が叫ぶ。
某独立行政法人の知人から聞いたことがある。僕らは、「いかに予算を使いきるか」が目標のうちなんだよと。本当だったんだ・・と中島くんの薔薇を見ながら思いましたとさ。
小藪さんと言えば、この回
が最高でした。高校時代、サーティーワンのアイスクリーム食べながら、「もう誰も愛さない」の話するの楽しかったな。吉田栄作、山口智子・・・。