Jokerでややスベり

ややスベり。

アジアパシフィックのオンライン会議で、今日の会議のドレスコードは、映画のキャラクターでよろしく!(年に1回くらいこんな日がある)と言われましたので、まぁ必須ではないのですが、意見の発言ができないんだから

 

komochikombu.hatenablog.com

 

仮装くらいは積極的に参加せねば!と言うトホホな理由でJokerになりきることにしました。

ファンデーションを厚塗りして顔を白くして、後は青いアイシャドウと口紅を塗りたくってJokerの出来上がり。我ながら完成度高め。

なのに!想定していたほどのリアクションはなく、なんかスベった?もしかして知らない?と会議中ドキドキしていました。主催のオーストラリア人は「JOKER!!!」とすぐに気づいて喜んでくれまして、彼女の独断で優勝はできましたが・・。
しかも参加は50人で映画キャラになっていたのは10人だったこともあり、こりゃ楽勝と会議中から勝利コメントも考えて、優勝者発表時に話そうとしたら、中国人が話し始めてかき消される始末(だから発言できないんよ!!!)。

会議の後、調べてみたらやっぱり中国では公開されていませんでした。インドでも、そんなにヒットしてないっぽい。
会議メンバーのほとんどを占める中国人、インド人はどう思っていたのかしら、私のJokerメイク。普段発言のない日本人の奇抜な何の真似だかわからないメイク、、、、。

でもなんか、度胸がついた気がします。

いいよ、私のセンスわかってくれなくても的な。

多数に同感してもらえなくても意見言ってみよう。どうせインド人とは意見が違うし。発話が被ってもびびらず次の会議では発言してみてやろう。

Jokerメイクで他人に顔さらしてスベったらそりゃメンタル強くなるわな。

さぁ賞金で何を買おうかしら(5ドル・・)。