100記事目! コロナ感染

100記事目を目前にコロナに感染してしまいました。

5月31日(水)の夕方から夫が発熱。6月2日(金)の夕方から、私の喉の異変。

オミクロンの潜伏期間は2日とのことですが、そのとおり。

この数年、狭い我が家、どちらかが罹れば終わりだなと思っておりましたが、そのとおりでした。

6月3、4日 高熱。股関節の痛みが異常。4日の夜に熱が下がってきたので、筋肉の衰えを防ぐ為に、夜の散歩に出かけるが、息切れがして公園のベンチで寝そべる。

5日(月) 熱が下がったので在宅勤務開始。たぶんこれが悪かった。仕事を気にして一日も休まず無理に働いてしまったので、結局6月14日まで微熱が続くことになりました。

夫は6月4日には咳は残るものの元気だったので、当然のことながら個人差があるようです。

6月12日までろくに食事もできなかったので、やせました。が、処方してもらった漢方が食欲を増進させながら体力を戻すものだったので、今じゃ食欲モリモリ、まぁいいか。

 

なかなか下がらない微熱。明日こそは下がって欲しいと寝床につくわけですが、想像ですが、おそらくメンタル疾患の方も明日こそっていう思いなんだろうなと思ったり。

霊感商法って言うんですかね、この壺を買えば治る的な? バカにしてたけど、藁をもすがる気持ちがわかったり。こちとらたかがコロナですが。つくづくひどいビジネスだわ。

いやいや、つくづく健康が一番大事。そう思いましたの100記事目。体が弱れば心も弱る、そんなことと実感しました。

 

昨日は人生初の酵素風呂に入ってきました。免疫あげるために。ホットヨガでも生ぬるいプログラムだと汗が出ないくらい汗をかかないのですが、酵素風呂ではそこそこ汗が出て、初夏の夕方、風にふかれながら家路につくのはとても気持ちよかったです。続けてみよう。地元の酵素風呂屋さんなので、BGMがTBSラジオだったのがいい味だしてる。爆笑問題トークを聞きながらの酵素風呂。ヒット曲のオルゴール調のBGMより100倍まし。次行くときはニッポン放送でもリクエストしてみようかな。土曜ならサンドウィッチマンだ。

コロナ、罹ったら罹ったらの話だと思っていましたが、しんどかったです。まだのかた、是非最後まで逃げ切ってください。