平日休みの過ごし方 アラフィフの場合

先日、余っている有休を使い映画を見に行ってきました。

我が家から徒歩圏内にシネコンがあるので、散歩がてらに行けてしまうのです。

平日の真っ昼間でも、新宿や銀座だとこうはいかないと思いますが、前日封切りの映画を120席のスクリーンで、観客3名と言う贅沢空間で楽しみました。貸し切りみたいなもんです。しかもセゾンカード特典で1000円。ほぼ半額。

(セゾンカードは初めて自分名義で作ったカード。メインカードではないけど、そういう思い入れがあって解約してなかったら、永年のご愛顧で永久年会費無料で切り替えられまっせの案内が届いてお言葉に甘えて切り替えさせていただいたところ。)

アラフィフともなると、ジャージで行けてしまうのでお気楽。休みの日にわざわざヒールを履いて六本木で映画?しんどいしんどい、そんなもん。オバタリアンですから。聞かないな、オバタリアン

 

映画館で見る予告編はどれもこれも観たくなって困ります、いや観ればいいんだけど。

6月にはインディジョーンズかある。最終章らしい。絶対見ようっと。

結論 これと言った予定のない有休は地元での映画鑑賞に限る。