メイクで更年期対策

久々にランコムのBBクリームを使ってみました。
コロナが落ち着いて出社が増え、アイメイクは始めていましたが、ファンデーションとチークはナシでした。マスクにつくのがねぇ。


年齢的に後、何年メイクを楽しめるのだろうと思い直し、フルメイクでも始めてみようかなと、ランコムBBのサンプルパウチを開けて、(少なくとも3年前の)NARS のライトリフレクティングパウダーを重ねて出社しました。どちらもベストセラー商品で私の安泰志向を表しておりますが。

マスクの中で、一日中ランコムのBBの香りが漂いました。ああ、ランコムの香りだ。懐かしい。香りって大事。

メイクって女性ホルモンに効く気がします。おしゃれをして、化粧をしてヒールを履いて、これだけで女性ホルモンが活性化されそう。更年期こそおしゃれするべきなんじゃなかろうか?

もう年だから、とメイクもおしゃれもしないのは、ある種のセルフネグレクトかも?自分で自分に私は終わった人って言い続けることなのかも?

在宅勤務で部屋着で終日過ごすことが増えてますし、在宅でもメイクって言うのはちょっとハードル高いけど、出かける時はフルメイクしていこうっと。


と言うことで、ランコムのBB買おうかとランコムサイトに行ったら、しばらくみないうちに随分と値上がりしておる。まぁ、そうか。そうだよね。