昭和48年に生まれて またの名を団塊ジュニアあるいは貧乏くじ世代

昭和48年生まれの日常のリアル。中流オブ中流。

OKストアであぶデカ

本当にプライドがある人は仕事なんて選びやしない。俺が、私がこんな仕事をするのか?なんて言うのは中途半端な人なのが常。

と、OKストアで舘ひろし柴田恭兵の声で、店内放送が流れた時につくづく思った。OKストアでお買い物中の皆さん、舘ひろしです、柴田恭兵です、なんてある意味場違いな店内放送でしょう。

彼らの一番の目的は、一人でも多くの人に作品を観てもらうこと。ターゲットが多くいるスーパーマーケットの館内放送だってプロモーションの為にはやってのけるのだ。

もちろん、そんな宣伝がなくても前から楽しみにしてたし、既に観た。

監督が若返ってどうなるのかと思ってたけど、あぶデカファンによるあぶデカファンに捧げる映画となっており、それはそれは楽しめました。観客はR45指定でもあるのかって言うくらいの層だったけど、杖をつきながらでも観に来るお客さんを惹き付けるなんて、これぞエンターテイメント。