昭和48年に生まれて またの名を団塊ジュニアあるいは貧乏くじ世代

昭和48年生まれの日常のリアル。中流オブ中流。

女性が増えた? 新幹線

ここのところ出張続きである。今日も元気に時刻通りに三河安城も小田原も通過した。

10年ほど前はよく出張があったけど、ここんとこなかったので、なかなか疲れる。

肌感覚なんですが、10年前に比べると出張中の女性が増えた気がする。

しかし、新幹線車内で目隠しのフィルターなしでPCカチャカチャカチャカチャやってる人、仕事してる俺、に酔うのはいいけど、それ、大丈夫か??EXCELの数字、丸見えやで?私が競合やったらどうすんの?PCに社名貼ってあるし。立派な会社やん?それでも、そのへんのセキュリティ教育は外資の方が厳しいのかね。弊社では禁忌行為だわ。くわばらくわばら。他人事ながらヒヤヒヤするわ。って言うか、カチャカチャ音、うるさい。

あと、10年前と違うのは疲れ具合。窓に映った自分にびびる。