昭和48年に生まれて またの名を団塊ジュニアあるいは貧乏くじ世代

昭和48年生まれの日常のリアル。中流オブ中流。

やっぱアメリカはアレだよね🥹

そりゃ確かに、10年ほど前に買ってずっと履いてなかったさ。

でも、2,3日履いただけでこんなになる?しかも、オフィス内の置き靴にしてるから、そんなに足場が悪いところは歩いてないよ?アスファルトすらないよ?両足ともこうなってるからね、ヒールの内側がめくれてそれによって、ソール部分がとれるなんて。どういうこと?

やっぱアメリカクオリティなのである。

10年ほど前、当時一ドル80円台だった時代にハワイのアラモアナセンターのセールで買ったと思う。それでもだ。セール品だとしてもだ。日本製とかイタリア製の靴でこんなことなったことないぞ?もっと履き潰してもこんな箇所はめくれてこない。

やっぱアメリカだわ。

米系メーカー企業で働くオバハンは思うのです。働くのは米系でよいが、顧客としては日本のメーカーが一番だと。クオリティもサービスも世界一!ジャパンアズナンバーワン!まぁ、革新さには欠けるけど...。スマホソニーだしね。ソニースマホ事業、赤字っぽいけど撤退しないでね。サムソンのスマホは予測変換候補の出来が悪くてな、使い勝手悪かったたんだわ。

頼むで、ソニー。It's a SONY.