昭和48年に生まれて またの名を団塊ジュニアあるいは貧乏くじ世代

昭和48年生まれの日常のリアル。中流オブ中流。

この貧乏ATMめが!!

コンビニATMで50万引き出そうとしたら、引き出せなかった。

あれ?暗証番号間違えた?

何度トライしても結果は同じでこの明細が出てくる。

あれ?もしかしてコンビニATMでは50万以上はひきだせない?49万9999円まで?と思い直し、40万を指定してもまだ同じ紙が出てくる。

一気に3万まで下げてやっと引き出せた。口座にはもちろん50万以上入っている。定期でもなく普通口座。なんの問題もないはず。

ははーん、ATMめ、さてはお前の腹の中に50万入ってないな?なぜなら、上限があるなら、エラーメッセージに上限超えてますって書かれるだろうし。。

まぁコンビニATMは入金より出金が多いだろうし、機械に沢山入れておくのもリスクだろうし、仕方ないのか知らんが、参った。

高額を引き出すことなど、めったにないのだが、今後の為に理由を明記してくれー。