ポーラで目元保湿:リンクルショットかアイゾーンクリームか問題

人気のアイクリーム、ポーラ リンクルショット(右)。1本使い切りました。
何か即効性を感じるものではありませんでしたが、悪くなかったのでリピートさせていただきました。

 

リンクルショット(右)はシワに効果あり。一方で同じポーラから出ている、アイゾーンクリーム(左)は、ハリ、潤いに効果あり。

リンクルショットは目元専用ではなく、しわ専用。首、ほうれい線、眉間、おでこ色んな箇所のしわ対策。アイゾーンクリームは目元専用。

リンクルショット メディカル セラム N: 商品詳細 | ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品

今こそ始める、目もとケア。「B.A アイゾーンクリーム N」 | ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品

リンクルショットをリピートするべきか、アイゾーンクリームに乗り換えるべきか迷いましたが、結局リンクルショットをリピートしました。なぜならアイゾーンクリームのサンプルがついてくるから!おほほ。ポーラさんは結構サンプルを送ってくれる。右上の小さい箱がアイゾーンクリームのサンプル。沢山サンプルが写ってますが購入したのは、リンクルショット一本だけ。

 

 

過日にポーラのカウンターでリンクルショットかアイゾーンクリームかどっちがいいと思う?と聞いたところ、「両方お使いいただけるのがベストでございます」とありきたりで当り障りがなさすぎる答えが戻ってきたのでサンプルで試してみます。

でも、ちょっと思いましたよ、そんな当り障りのないことしか言えないようなら、もうBAさん要らなくなるよ?と。AIロボットでいいじゃん?と言うか店頭販売いらなくなる。仕事なくすよ。

同じポーラ系列でもTHREEのBAさんは丁寧でフレンドリーなんですけどね。え?ポーラは高級だから貧乏人の私は雑に扱われただけ?もしそうなら、さらに残念。

ちょっとお高いけど、日割りにしたら安いものだし(貧乏人の思考)、BAの言う通り、両方使おうかな。

いやしかし、ポーラってオバサンブランドって思ってましたが、今じゃすっかりど真ん中ターゲット。月日が流れるのは早いな。今年も半分終わったし、そりゃ早いか。

 

注:サンプルは公式サイトだとたくさんついてくるんですけど、百貨店(三越とか)サイトを経由したらここまでの量はついてきません。百貨店に出店してるんだからつけてもいいのにね。