怪物を観てきました

怪物を観てきました。

さすがに席は地元でも埋まっていました。数少ない観客で見るのも気持ちいいですが、みんなで観るのもいいものですね。

今の時代、少しすればNetflixなんかで観ることはできるのですが、敢えて映画館に行く理由は集中力。自宅で2時間映画に集中するのはなかなか難しい。スマホを触ってみたり、一時停止して何か飲み物を取りに行ってしまったり。

なので敢えてお金を払って(セゾンカードのおかげで1,000円ですけど)行くわけでござります。

 

通常、エンドロールは観ずに退出する派なのですが、坂本龍一さんの最後の楽曲でしたので、最後まで着席しておりました。エンドロールも家だと坂本龍一の音楽を楽しむことなく、次の動画がNetflixから提示されるので、映画館で余韻も楽しめてやっぱり行ってよかったです。

youtu.be

坂本龍一、やっぱりすごいな。ご冥福をお祈りします。