チハラトークを観てきました

千原兄弟トークライブ、チハラトークに行ってまいりました。
@よしもと有楽町シアター
千原ジュニアさんを生で見るのは、12月のざっくりライブ以来4か月ぶり二度目。この日のゲストはチャンス大城さんとサバンナ八木さんでした。よしもと有楽町シアターは元映画館でその名残がいい感じに残っているいい感じの劇場でした。

兄ちゃんと話すジュニアさんを見るのは初めてで、普段どおりの彼ではあるんだけど、そこはなんともいえない弟感が出ていて不思議でした。口ではボロクソ言いながらも兄ちゃんといる安心感はどの芸人さんと絡んでも得られないもんなんでしょうか。なんかなごみました。せいじさんも相席食堂なんかでは特に破天荒キャラですが、ところがどっこいすごい家族思いの常識人。(あたりまえか)
ゲストのサバンナ八木さんに関して、サバンナは高橋さんばかりをテレビで見るけれども、本当のお笑いの実力は八木さんの方が上なんだろうなぁと思いました。今、もっとも営業のブッキングが難しい八木さんの場の盛り上げ方、ちょっと真似したいと思いました。チャンス大城さんはご著書の「僕の心臓は右にある」も拝読しましたが、やっぱりおもしろい。

大満足の2時間でしたが、問題は平日仕事終わりのこのようなイベントの体力消耗がすごいこと。在宅勤務も長くなって会社帰りの寄り道に体が慣れてない、に加えて加齢。ぐったり。 それでも、また木、金あたりにチハラトークが開催されたら観に行きたいと思いました。