樹海に行きたかったのに

コロナでキャンセルしたイベントのひとつが樹海ツアーでした。最も残念なキャンセルです。

樹海と言えば自殺の名所で怖いイメージがありますが、れっきとした国立公園でもあるわけです。
さすが星のや、しっかりとビジネスにされている。

www.hoshinoresorts.com

私は星のやに泊まれない庶民ですので、JCBの日帰りツアー(17,000円)に申し込んでおりました。ギリギリまで粘りましたが3日前には参加は無理だと判断し、キャンセル料がかかってしまいました。もったいねー。

山梨県もイメージ奪回に頑張られている模様



スピリチュアルなことはわかりませんが、過去に「なんか流れる"気"が違う気がする」と思ったのは、アメリカのセドナベトナムハロン湾の洞窟でした。あの感覚をまた味わえるのではないかと、樹海の洞窟に資格のあるガイドさんと入るJCBのツアーはとても楽しみにしておりました。
パワースポットやなんやらいいますが、富士山の麓が一番すごそうと思ってたので本当に残念。

来年もあったら参加したいなぁ。