安心、インプラント~♪vs Braun oral B io9

アラフィフですが、私の歯は全部自分の歯で、差し歯はありません。母は総入れ歯なので、「それ(遺伝的なこと)と私の年齢を考えると、相当頑張ってケアをされているんだと思います」と歯科医師に言われて上機嫌です。

確かに歯は平均よりケアしている方だと思います。3ケ月に一度は歯科医院でクリーニングをお願いしていますし、その際に小さな虫歯はちゃちゃっと治してもらっています。

通っている歯科医院の医師は感じがいいんですが、歯科衛生士がなんか感じが悪く早く辞めてくれないかなぁとひそかに思っています。
歯ブラシに関しましては、過去にはフィリップスを使っていましたが、2022年は歯ブラシのサブスクに手を出しました。こちら。

premium-outlier.work

 

正直、この歯ブラシに変えてから、あの歯科衛生士から磨き方に文句(!)をつけられるようになったような気がするので、今年はブラウンにアップグレード。

ブラウンオーラルBの最上位モデルio9を使い始めてそろそろ3ケ月。来週には歯科医院の予約が入っているので、あの歯科衛生士のコメントがちょっと楽しみ。きっと歯ブラシ変えました?ぐらいのことは言ってくるはず。だって、5万円しましたから、io9。って言うか、言ってくれないと困る。

5万、高い!と思うのですが、安いと言えば安いと思っています。
インプラントにすると100万ほどかかるわけで、その100万を将来払う代わりに、少し高い歯ブラシに加えて3ケ月に1回のクリーニングに投資すると考えるとまぁ安いかな、と思っています。いや、やっぱり5万は高いですけどね。

ただ、やっぱり磨きあがりはサブスクの歯ブラシと雲泥の差がありまして、納得の家電であります。ずっと自分の歯でいられますように。

 

www.oralb.braun.co.jp