ヌートバーで精聴の必要性を知る

ヌートバー選手の英語がマジで聞き取れません。ショック。ここまで英語聞き取れなかったっけ?と思うレベル。

 

早口なのかな、お若いから今風の話し方で滑舌が悪いのかなぁなんて思っていましたが、Yumi先生にしっかりと見破られていました。普通のアメリカ人はこうなんだ、早いと思ったでしょ?と。Yumi先生はなんでもお見通し。

確かに普段聞くアメリカ人の英語は同僚(話の内容の見当がついている)かニュースキャスター、教材、俳優等話すプロのどっちかだもんなぁ。わかった気になってたらダメですね。

とはいえ、別に普通のアメリカ人の英語が聞き取れないから困るということがないあたりが、モチベーション維持を難しくさせてしまうもうすぐ50歳の私。通訳目指してるわけでも、キャリアアップしようとしてるわけでもないしね。

ま、でもせっかくヌートバーで盛り上がってるから、ちょいと精聴してみるとしますか。

youtu.be