奥さん、選挙で割引ですってよ

住んでる地域の区議選の期日前投票をしてみました。なんでもやったことないことはやってみようと思ったのと、ショッピングモール内の期日前投票会場で投票すると割引券が貰えるからです。

割引と言ってもやなか珈琲100円引き、神田グリル10%オフとか大したことはないんですが、少しでも投票率をあげようと試行錯誤されてる選管の皆さんへの敬意と労い,のつもりで行ったのですが、違うんですね、ショッピングモールの企画でした。集客できて、地域の投票率もあがるって話てしょうか。

なんにしろ、数年前までは、期日前投票なんて役所でしかできなかった記憶が。

さてさてG7開催中。岸田さんが嬉しそうでなにより。どうか無事に終わりますように。

岸田さんだけでなく、外国人の中にポツンといる日本人の場馴れしてない感じ、おどおどした感じ、談笑にいまいち参加できてない感じ、とりあえず笑っとけな感じ。自分を見ているようで恥ずかしくなります。

5月19日日経、これ、アビー・ロード気分で撮ったよね?

ちなみに、イトーヨーカドービートルズのHELP!!が流れている時はレジ応援お願いしますの合図。日本のおもてなし、最高だわ。

おどおどしてようが、会議で発言できなかろうが、日本人最高だよ。細かすぎて伝わらないだけ。