スチュワーデスになりたかったのに 1

オンライン英会話で、講師検索をしていると、随分な美人を見つけました。ダントツに目立ちました。今風のアイドル顔ではなく後藤久美子的な知的美人。日本人男性はビビって逆に予約できないかも。経歴を見ると元CAとなっています。そこでつくづく思いました「そら無理やわな、私。」と。

そう、私は昔、スチュワーデスになりたかったのです。。

貧乏くじ世代らしく、1995年から客室乗務員が時給制の契約社員になった翌年でした。さすが、貧乏くじ世代。(受かってないから関係ない)

友人の多くは客室乗務員になり、航空会社が出しているスチュワーデスカレンダーにJALANAそれぞれに友人が出ていた年もありました。(買ってないけど。今もあるのかしらん、CAカレンダー)

今から考えたら、ほんとよく友達でいてくれたものよ。JALとSQのダブル合格の猛者もいたし。

<続>

JAS 懐かしいし、機体かわいい。