ヒヤシンスは咲いたが沈丁花はまだかいな

早春の花と言えば、まずはヒヤシンス。

球根で買ってきたヒヤシンスが日に日に芽吹いて行くのが楽しい。芽吹くごとに春が近づいてくる。そうこうしてるうちに、沈丁花の香りで町が包まれる。そうなると、いよいよ春直前。

沈丁花の香りで春の訪れを、キンモクセイの香りで秋の訪れを感じる。

去年あたりからキンモクセイの香りのコスメが増えた気がする。アラフィフとしては、キンモクセイの香り=トイレの芳香剤で触手が伸びない。キンモクセイの香りのボールペンなんぞが昔あったけど、あれは久々に使ってみたい気がする。水仙の香りもあったような。

春一歩手前になると、これが聞きたくなる。春ど真ん中より、まだ寒いけどもうすぐ春な時期にあう。 春なのに~デートもしないの、Baby不思議じゃない?♪

1996年だって。おしゃれーー!

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフィフOLへ
にほんブログ村