アラフィフの更年期事情

生理が突然やってきた。

2か月振り。

生理前の胸のハリなんかはもう感じず、振り返ってみれば一昨日くらいから、くしゃみで尿漏れしてたな、くらい。骨盤が開くっていうの? まぁ仕方ない。

 

生理が遅れて思い出すのは、これ。

鶴瓶のCM。

生理用品のCMに男性タレントが起用された初めてのケース(っていうか最初で最後か?)として話題になったのを12歳だったながら覚えている。

 

 

www.youtube.com

 

生理がまばらになってきた以外にいわゆる更年期の症状、ホットフラッシュとかはまだない。聞くところによると閉経後の方が大変らしい。個人差はあるだろうけど。

ちなみに、更年期障害っていうから余計嫌な感じになると思う、「更年期」でよくないか?

 

そして、バート・バカラック死去のニュースが飛び込んできた悲しい金曜日。

東京に出てきた20年前あたり、おしゃれカフェで流れていたバート・バカラック

ご冥福をお祈りします、ありがとうバートさん。

 

あ、思い出した。これがあった。あの時代の方がジェンダーフリーだったのか?

 

www.youtube.com

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフィフOLへ
にほんブログ村