好きな海外お菓子二選

出入国が自由になって数ヶ月。

私も昨年末に久々の海外出張でシンガポールに行ってきたわけだ。

海外法人からの出張者も来日するようになった。

私の好きなお菓子を覚えててくれて買ってきてくれるのは嬉しい。

左の黄緑のお菓子はフィリピンの定番のお菓子。クリープを固めたような味でいくつでもいける。

もうひとつは文字通り韓国のお菓子。

好きだと言い過ぎて、なんと100本ほど買ってきてくれた。密輸入の域に達しそう。

うまい棒の空洞にクリームをいれた感じの、おそらくはヘルシー系のお菓子。

 

アメリカ本社からアメリカ人も来る。
Performance が通じなくて苦労した。原因はわかってる。憎きカタカタ英語、パフォーマンスだ。母語"干渉"なんてもんじゃない、もうこびりついてる。

人の評価の話をしてるのに、肝心かなめのPerformanceが通じずにどうする、私。何回も聞き返してくれてやっと通じた。

日本に初来日するアメリカの方々、これを見て勉強してから来てください。

でも、何はともあれ、往来が復活してよかったと思う。

 

www.youtube.com

 

 

 

 



にほんブログ村 OL日記ブログ アラフィフOLへ
にほんブログ村