山田邦子と着物

2022年M1.

山田邦子がかっこよかった。

あまりに素敵で、ご本人のブログにも賞賛コメントを書き込んでしまったくらい。

上戸彩ちゃんはもちろんかわいい。

 

上戸彩ちゃんが着物でもかわいいと思う。ただ、山田邦子の素敵さにはかなわないはず。

違いは貫禄。

大人の女が、場への礼儀を現すのはやっぱり着物だ。

 

自前の着物を、自分で選んで、自分で着付けて紅一点の本番に挑む。こんなクールなことある?

スタイリストに選んでもらった借り物の着物(例えそれが超高価な物だとしても)を、着付けてもらうよりも、何倍もかっこいいことだと思う。

 

男のスーツにも、男の着物にも、女のドレスにも出せない。

年齢を重ねたプライドとキャリアと自信が、ここまで着物を素敵にする。

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフィフOLへ
にほんブログ村