50歳になりました

ただ過ぎに過ぐるもの
帆かけたる舟。
人の齢。
春、夏、秋、冬。

と言ったのは清少納言パイセンですが、ほんとそのとおり。50歳になりました。

40歳になった時とは当然のことながら違う感情。人生の後半感がすごい。別に下るわけじゃないんたけど。

あと、10年しか働けないし、これからはギブアンドキブで行こうと思う。定年までそつなく働くことじゃなく、できる限りの恩返しをしていきたい。何かのチャレンジがうまくいかなくて、損失を会社に与えてクビになったらなったのことで、まぁ仕事には困らないはず。

旅行も沢山行こう。

体力、経済力、時間 この三つが揃う最後の年代。若い時は一人旅が多かったけど、これからは友達と行こう。行きたいところには行けるうちに行っておきたい。

そうそう、旅の恥はかき捨てとか言うけれど、人生の恥はかき捨てで、色んなことに挑戦もしていきたいし、会いたい人とは会えるうちにあっておきたい。

後はできる限り健康でね。

介護のためのVIO脱毛が売れ筋らしいけど、それよりもそうならないために今から足腰鍛える方がいいと思うんですよね。歩いて歩いてピンピンコロリを目指すぜ。

何はともあれ祝50周年。おめでとう、私。

攻めの姿勢で人生行こうぜ、私。