紫陽花がスタンバっております

本日、東京の桜の開花宣言が早くも出ました。

アジサイも舞台袖でしっかりと自分の出番の準備中。

在宅勤務になってから、余計に季節の流れが早いと感じるようになってきました。

おそらくは、服も靴も出番が少ないから、まだ数回しか着てないのに、まだ数回しか履いてないのに、もう衣替え?と脳がバグってるのだと思います。

通常、シーズン中履き倒すブーツも年末の段階で一桁回しか履いてない、とか。

私は季節の移り変わりであったり、二十四節季を愛でることが割と好きで、そのせいか、茶道を続けています。茶道は旧暦にとても敏感なので。

年中温暖な天気もいいけど、やっぱり季節があるっていいなと思います。
清少納言のいうとおり、どの季節もいい。

親ガチャと言う言葉がありますが、国ガチャでは、日本に生まれただけで相当ラッキーだなと思います。色々あるけど、やっぱりいい国。ありがたし。